2007年11月06日

ムッシュ・ピエール

ロングコートチワワと言えば、フワフワした毛並が特徴ですが
最近気になっていることがあります。

それは・・・


 『おしりの毛』なんです。


最近、ろあくんの毛吹きがいいなぁとは思っていたんですが、
ふと、後姿を見ると、、、  何だか、ボーボーですねぇ

   DSCF8400)(補).jpg

トリミングの時に、「揃える程度に切ると、すっきりしますよ〜」
と言われたこともあって、このボーボー具合が
チョッピリ気になるんですねぇ。。。


そこで、みんなのオシリの毛がどんな感じなのか、みてみましょう


では、くれあちゃんは、どうでしょう

   DSCF8387(補).jpg

オシリの毛が、ふわっとしていますが、
ボーボーで収まりが悪いと言う感じではないですね〜。
今後、本格的にコートが吹いてきたら、どうなるかは未知数ですが・・・。
まぁ、今のところはヨシとしましょう。


では、一番年長者である、しゅうくんはどうでしょうか

ん〜 

しゅうくんのオシリの毛が
なんと、くるんと外側にまいていますね〜

   DSCF8398(補).jpg

わかりますか〜

これって、癖毛なんでしょうか
特に何といって、手入れやカットをしている訳ではないんですが・・・

パパさんが一言。


「ムッシュ・ピエールのヒゲみたい」(笑)


あははは、なるほど
あのマジシャンの、ムッシュ・ピエールのヒゲですね。
確かに似てるかも〜

でも何か、可愛いんですけど・・・


こんなところにも、個性があるんですね〜。

思わぬ「しゅうくんのチャームポイント」を発見したのでした

みなさんのチワワちゃんのオシリの毛事情も、
個性盛りだくさんなんでしょうね〜っ

でもきっと、「チャームポイントは、オシリの毛です」って言うコは、
しゅうくんくらいなんだろうなぁ・・・と思う、ママなのでした。
posted by ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ほんとだ♪クルンってカールしてるぅ〜!ギャハハハ(≧▽≦)
立派なチャームポイントですよ〜!!
おしりの毛は汚れがつきやすいからカットしています。そういえば、くき☆ミキがオーバーオールの洋服着てたときに、お尻の毛どうしてますか?ってゆうさんからコメントいただきましたよね〜!確かにオーバーオール着ると後ろ姿がマヌケですよね!笑
Posted by kyoko at 2007年11月07日 08:50
しゅう君と空のケツ毛一緒!ビックリしたよ!!
そしてもちろん晴はボーボーズ。
昨日シャンプーしたから晴のケツ毛はドリフの爆発コント状態で
大爆発しとります。
ドライヤーが下手なのかな…。
Posted by ナナオ at 2007年11月07日 12:17
ウチのいるはまだ短い、パヤパヤ毛です〜。
でもゆあのまんまるマリモ毛は軽くチャームポイントですよ〜
まん丸に一度だけカットしました。
最近伸びてきたなぁ〜
って思ってたんですよね〜
しゅう君のお尻は紳士っぽいですね〜
ムッシュピエールって笑えました
ボーボーでも可愛いけど、カットしたら確かにすっきりするかもしれませんね〜
Posted by ぱぴぽん at 2007年11月07日 14:53
こんばんは。はじめまして♪
おしりの毛、うちも切るのかどうするのか
迷います。後ろから見ると、モンペ履いてる
みたいに見えるんですよね。。。
クルッとしてるのかわいい♪
Posted by Holga at 2007年11月07日 17:44
おしりの毛って3チーそれぞれなんですね
ろあくんはフサフサですね
おぉしゅうくんとちわはそっくりです
トレビア
まとまってクルンとなってるので
よっぽど柔らかうんちじゃない限り
つかないのでそのままなんです。
子供の頃はみんなに鹿のおケツみたい
言われるくらい渦巻いてたんです
可愛いからカットするのもなぁ〜
Posted by ちわママ at 2007年11月07日 17:59
こんばんは〜。
みんなのお尻個性的ですね
もちろん、我が家の柚ももっさもっさで、しゅうくんのようにくるんってしていることもありますよぉ
おまけに柚は千暁季サロン(つまり自宅シャンプー)なので、トリミングも適当に千暁季がやってます
ほかの毛は切らないけど、お尻の毛は結構な頻度で切ってるかも
全体的にはもっと毛吹いて欲しいんですけどね〜

そうそう、ゆうさんメール送っていただいたみたいなんですが、ごめんなさい届いていないです
また送ってもらえますか
Posted by 千暁季 at 2007年11月07日 22:13
うん改めまして・・・相変わらず素晴らしいお尻尾
ゆうさんのチーちゃんにはうちも負けちゃいますねぇ〜
【しゅうくん】のお尻の毛可愛いですねぇ〜ホント特徴ありますね
【ろあくん】は毛吹きがいいのでどうしてもね
うちもお尻の毛にはとても気をつけておりますうちのチーはバリカン
まけの為NGなんでいつもしてもらってます
トリミングのタイミングもやはりまずお尻の毛に注目してしまいますねぇ〜
のお陰で結構スッキリしてますよぉ〜
【しゅうくん】のムッシュ・ピエールですね

ゆうさんそうなんですお陰さまで昨日無事トリミング
行ってまいりましたぁ〜すっきり爽やかくう太ちい太になりました
うちは毎回1ヶ月以内に次行くと400円の割引券くださるんで
なかなか浮気できないんですぅ〜
特に人見知りが激しくてうちの家族4人以外なかなか抱っこさせないちい太が
そこのトリマーさんの事大好きみたいでトリミング完了して受け渡して頂く時
必ずその方のところに抱っこ〜って行くんですよぉ〜
以前も書きましたが若くて可愛いトリマーさんなんです
やはり男の子なのねぇ〜
Posted by マリリン at 2007年11月07日 23:09
☆kyokoさん
そうなんですよね〜。
ウン○が緩かったりすると、このオシリの毛に×××(x_x;)
そうなると、これって切った方がいいのかなぁって
マジ凹みしますね。
今までしゅうが、くるんってして、そんなに気にならなかったので、
ろあのボーボー具合に、どうしたものかと考えているところです。
ちょっとカットした方が良さそうですね(^ω^)
Posted by ゆう at 2007年11月10日 12:42
☆ナナオさん
あら、お兄ちゃん’Sは、オシリの毛がピエールでお揃いなのねっ
そして、弟’Sはボーボーズでお揃い♪
面白くて笑ったよぉ。
ドライヤーって、難しいよね。
毛に沿ってかけると、中が乾かないし、
かと言って逆立ててかけると、爆発しちゃうし。。
ろあも、ドライヤーが難しいよ(^_^;
Posted by ゆう at 2007年11月10日 12:52
☆ぱぴぽんさん
いるくんは、まだまだパピーちゃんですものね。
これからどんな風に伸びるのか、楽しみです♪
ゆあくんのおしり、モフっとしていて、
思わず触りたくなっちゃうんですよね〜。
とってもプリチーですo(^w^)o
しゅうオシリだと、あんまり広がらないので汚れも少ないんですけど、
ろあは、ウ○チが・・・・(/ω\)
なので、見た目も実用も兼ねて、次回のトリミングで
カットを検討中です〜。
Posted by ゆう at 2007年11月10日 12:57
☆Holgaさん
はじめまして〜(^ω^)
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
それなのに、お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
フフフ。
そう、そうなんです。
もんぺ!!!!
我が家も、それでズボン付きのお洋服やオーバーオールを履かせるの
やめたんですよねぇ。
ズボンを履かせたいけど、毛をカットもどうかなぁって
只今検討中です。
ろあだけ、もう少しスッキリさせた方がいいかなって思ってます。
Posted by ゆう at 2007年11月10日 13:01
☆ちわママさん
おぉ!
ちわクンも、トレビア〜ン♪なんですね。
なんか、男のコだけどかわゆいって感じですよねっ
これは確かにカットしなくてもOKでしょう♪
ろあは、このボーボー具合、何とかしないと、
たまに黒い物体が、ぶら下がってて!!(*'◇'*ノ)ノ
ろあも、ピエールオシリだったらよかったのになぁ。。。
Posted by ゆう at 2007年11月10日 13:44
☆千暁季さん
3チーいると、オシリだけでなくって、
色んなところに個性があって、面白いですね〜。
トリミングも自分ですればいいんですけどねぇ(^_^;
爪きりがナカナカできないんですよねぇ。
オシリの毛カットまでできるなんて
千暁季さん、尊敬です♪
ごめんなさい、メール届いてなかったんですね。
おくりますね〜。(⌒O⌒)ノ
Posted by ゆう at 2007年11月10日 13:57
☆マリリンさん
ちい太&くう太くんはカット派なんですね〜。
我が家は今まで気にしたことがなかったので、
今回初めて、トリミングで指摘されて気が付きました。
あ、でも今思えば、ろあが時々このモフモフ毛に
ウン○がくっついてたりするので、
やぱりカットが必要ですねっ
トリマーさんで、ワン達のテンションも変わりますよね。
なので、トリミングを受ける本人が気に入ってくれるのが一番ですねっo(^w^)o
Posted by ゆう at 2007年11月10日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1193051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック