2008年05月22日

ガムの味わい方

今日はろあくんが、ブタ皮ガムの味わい方を伝授してくれるそうです。

この手ガムは、さすがに食べたことはないんですよね
(当たり前ですが・・・)
では、どんな風に食べるのか、早速教えていただきましょう

ろあ先生、お願いします〜



ろあ  「はい。では、はじめますよぉ〜。
      まずは、おいしそうなガムを、よういします」

 DSCF2522(補2).jpg

はい。ガムを用意するんですね。



ろあ  「つぎに、あじをたしかめます。
      ガムはカタイので、ナメナメして、ジックリあじわいますぅ

 DSCF2521(補2).jpg

なるほど
すぐにカミカミするのではなく、まずはナメナメして味わうんですね



ろあ  「そして、おもいっきり、カミカミしますぅ

 DSCF2520(補2).jpg

フムフム。
ここでやっと、カミカミするんですね〜。



ろあ  「それから、またナメナメして、カミカミします」

 DSCF2515(補2).jpg

はい、ナメナメ&カミカミを繰り返すんですね。



ろあ  「さいごは、びよーんとひっぱって、たのしみますぅ〜

 DSCF2517(補2).jpg

び、びよーんと引っ張って
そんな展開だと思ってなかったので、ちょっとビックリです、、、が、
びよーんと引っ張る・・・と。メモメモ

こうすれば、美味しくガムを味わえるんですね


しゅう 「うーーん、びみょうですねぇ。」

 DSCF2503(補2).jpg

あら、そうなんですか〜
せっかく、気合充分にろあ先生が教えてくださったんですが・・・

微妙と言われると、じゃぁ、本当はどうなのか気になるところですねぇ。

では、今度しゅう先生にも、ガムの味わい方講座第二段を
開催してもらいましょう

どちらが美味しく食べられるかは、受講者が自己責任で判断することにします
posted by ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先日はお世話になりましたm(__)m

ガムの味わいかた講座・・・勉強になりました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

うちはロロマロンはろあくんみたいに
上品じゃなくて、ガツガツ噛んでます(^^;;

はなはろあくんに近いかなぁ〜!?


それと、ブログリンクさせていただきたい(させてもらっちゃった)のですがいいでしょうか?
宜しくお願いします〜〜〜m(__)m
Posted by みっちん at 2008年05月23日 15:53
リンク完了しました。かわいいチワワちゃんがいっぱいですね個人的にはノアちゃんのようなカラーの子が未來の妹に欲しいと思っていますまた遊びに来ますね
Posted by ゆきぼう at 2008年05月23日 16:45
ろあくん、お手手使って上手に食べてますねぇ
小さいお手手使って一生懸命
とってもカワイイですよねぇ
うちの子たちはお手手うまく使えなくて、
強引に鼻で何とかします・・・
Posted by おたけ at 2008年05月23日 17:31
ろあ先生のガムの食べ方、早速ちわとれおに
教えなきゃ
基本はナメナメしてよく味わうんですね
びよ〜んと伸ばすのも忘れずに、と
あらっ
しゅうくんはこの食べ方に納得してないの
しゅうくんの講座も楽しみにしてますよ
くれあちゃんは、どっちなのかな
Posted by ちわママ at 2008年05月23日 23:31
きょうは手ガムが受講するつもりだった。
Posted by BlogPetのしゅう2号 at 2008年05月24日 10:28
☆みっちんさん
こちらこそ、おせわになりました♪
ろあ先生の講座、勉強になりましたでしょうか!?
って、美味しく食べられれば、どんな食べ方でもいいんではないかしら(笑)
ご訪問遅れてしまってごめんなさい。
リンクして頂いて、ありがとうございます!
こちらも後ほどリンクさせてもらいますね〜。
宜しくお願いしますo(^w^)o
Posted by ゆう at 2008年05月24日 15:38
☆ゆきぼうさん
リンクしてくだあって、ありがとうございます♪
私もさせていただきますね〜。
(ちょっとお待ちくださいね)
ろあみたいなカラーがお気に召していただけましたか!
嬉しいですね〜。
ろあは、クリーム&ホワイトなんです。
背中と耳の後ろがクリームで、それ以外が真っ白なんですよぉ。
未來ちゃんは、フォーンですか?レッドですか??
我が家くれあはレッド、しゅうはクリームです。
どの毛色も、魅力があって可愛いですよねっ
私も遊びに行きますね('-^*)/
Posted by ゆう at 2008年05月24日 16:10
☆おたけさん
小さいお手て、一生懸命持って食べてる姿って、
何だか微笑ましくって見てるのが好きなんです〜。
可愛いですよねぇ。
コロンちゃんや虎太郎くん、手で持って食べたりしないんですか〜?
鼻で何とかってするって、実はとっても器用じゃないですか!o(^w^)o
我が家は、しゅうがいつの間にか手で持っていて、
気がつたら、いつの間にかみんな手で持って食べてましたよぉ。
Posted by ゆう at 2008年05月24日 16:36
☆ちわママさん
あはは。
しっかりメモとってくださって、ありがとうございます。
ろあ先生も、きっとご満悦のことと思います〜( ´艸`)
しゅう先生はどんなコダワリがあるのか。。。
意外と普通だったりして(笑)
食べ方よりも、美味しく食べられるのが一番ですよねっ
Posted by ゆう at 2008年05月24日 16:59
手で持ちながら一生懸命ガムを
食べてる姿ほんとうに可愛いですね
しかもほんとのガムのように
のばしてるし、キューーン
( ´艸`)
Posted by マングース at 2008年05月24日 21:14
☆マングースさん
私も、両手で一生懸命持ってる姿って、微笑ましくって
可愛くって、大好きなんですよねぇ。(^ω^)
ルイちゃんはまだ、ガムとか食べられないと思いますけど、
きっと食べられるようになったら、ガム大好きになると思いますヨ♪
これから色々考えると楽しみですねっo(^w^)o
Posted by ゆう at 2008年05月25日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1390349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック