2008年06月09日

ろあくんのぴよよん

今年も、カリフォルニアローズが咲き始めました

 DSCF2722(補)2.jpg

この冬もカナリ枯れ枯れだったのが、見事に復活しました
生命力って素晴らしいですね〜。
ペチュニアの1種なので、ぐんぐん広がって、
可愛らしいお花を沢山咲かせてくれるので、楽しみです



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、私が最近気になっていること、、、

それは、ろあくんの首周りのコートです。

ろあ  「えっ、、、ボクたんですかぁ」

 DSCF2952(補2).jpg

はい。
ろあくんですよぉ。

もともと、ろあくんは我が家で一番毛足が長いんですけど、
特に首周りのココの毛だけ、ぴよんっと長いんです

 DSCF2934(補2).jpg

ちょっと見づらいんですが、分かりますか〜
一束左右にぴよーんってなってますよね。

何だかこれが、可愛くって仕方ない私です。

ブラッシングしても気付くとこんな風にふんわり浮いてます
これ、しゅうくんにもくれあちゃんにもないんですよねぇ。

ろあ  「えへへ。なんか、テレますぅ〜

 DSCF2935(補2).jpg

最近の私のお気に入りです

これから夏の暑さで、抜けてしまわないといいなぁ。。。と思います。




こちら、ぴよんって一束がないしゅうくん
パパさんにナデナデしてもらって、ウットリ中〜

 DSCF2929(補2).jpg



posted by ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
チャームポイントで、
とても可愛いですね☆

首回りのお毛毛が早く伸びないかなぁと
楽しみにしてる毎日です。
しゅうくんパパさん大好きなんだね♪
なでなでうれしいですねーо(ж>▽<)y ☆
Posted by マングース at 2008年06月10日 22:02
今日は【ろあくん】のオンパレードですね
『これぞカッコいいチワワ』の代表ではないでしょうか
素敵ですね
又々大阪のお姉さんはこんな【ろあくん】のお顔をきゅ〜っと抱きしめて
すりすりしたいですぅ〜
うちは垂れ耳で正統派チワワンとかけ離れておりますのでお顔の飾り毛とか
あっても多分似合わないのでいつもお顔周りcutしてもらってます
なので余計におぼこい(って関西弁わかりますでしょうか)お顔の
くう太とちい太なのかも知れません
Posted by マリリン at 2008年06月11日 13:01
うちのナイトもそうなんです!!
同じところの毛が長いんですよぉ〜
(毛足はそれほど長くないけど
毛質もふわふわで一緒ですね
それにアンダーコートみたいな綿っぽい毛が
生えてるの♪
↑これまた良く抜ける・・
Posted by ナイト・みーあママ at 2008年06月11日 21:59
☆マングースさん
チャームポイントと言って頂いて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(≧∇≦*)〃
一束だけ飛び出しているので、リボンでも結んでみようかと・・・(笑)
首回りの毛は、換毛期は一番ショボショボになっちゃう場所ですよね。
今はこんなにフサフサなろあでも、ハゲて地肌が見えてたんですよ〜。
ルイちゃんも、フサフサになるのが楽しみですねっo(^o^)o
Posted by ゆう at 2008年06月13日 13:01
☆マリリンさん
ろあをぎゅーってして貰えるなんて、嬉しいですぅo(^o^)o
このぴよよんって、正統派のタテガミ系のコートならいいんですけど、
何だかコレ1束だけなんですよね〜。
そこが何だか笑えるトコロなんですけど。。
タレ耳ちゃんって、メチャメチャ可愛いですよね〜!
私も時々、タレ耳にしてニンマリしながら眺めています(^▽^)
本人達は迷惑そうですが・・・。
そうそう、タレ耳にすると、とってもおぼこくなりますよね♪
何だか若返った感じだわぁ〜なんて、デレデレしながら眺めてます。
(飼い主の事故満足ですけど、いいんです!)
ちい太&くう太くんは、甘いフェイスなので余計におぼこい感じになるんでしょうね〜。
Posted by ゆう at 2008年06月13日 15:46
☆ナイト・みーあママさん
お久しぶりです〜。
ナイトくんも、同じトコロの毛がぴよよんって長いんですね!!
お揃いですね〜♪
ナイトくんの生ぴよよんを見たいですっo(^o^)o
ママが同じだから、こんな共通点があるのかしら!?
綿みたいな毛!!
確かに良く抜けます( ̄◇ ̄;)
気温が上がってきて、既にカナリ抜けました。
夏はショボショボになるんですよね。。。
このぴよよんが、抜けてしまいませんようにっ
Posted by ゆう at 2008年06月13日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1407314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック