2008年06月10日

ろあくんのぽよよん

昨日、ろあくんの「ぴよよん」を特集してみたんですけど、
ふと見ていて、もう一つ前から気になっていたことがあるんです。
ろあくんの「ぽよよん」を見てみたいと思います


ワンコの”お座り”って、ちょこんと座って可愛いですよね。

我が家は、ご飯前は必ず”お座り”をしてもらいます。
もちろん、ろあくんもちょこんと座ってくれます


ところが・・・


ゆったりしている時、マッタリしている時に座っていると、
何か、様子がちょっと変なんです


くれあ 「ろあタン、ヘンなんでちゅよ」

 DSCF2958(補2).jpg


何が変かと言うと、コレなんです。

ナゼが足がぽよよんと上がっています。

 DSCF2959(補2).jpg

これ、今日たまたまではないんです。
気が付くと、ぽよよんと上がってるんですねぇ。
いつもって感じでしょうか


別の日の偶然撮れていた写真も、この通り。

 DSCF2598(補2)jpg.jpg


実はろあくんって、こうやって寛いで座るときに、
”お座り”の時のようにちょこんと座るのではなくって、
お尻でドスンと座るんです。
それで、足がぽよよんっと上がってしまうんですね〜

ましてや、ハイウォン体型のろあくんは手足が長いので
余計に目立つんですね


しゅう 「ろあくんったら、おぎょうぎがワルイですねぇ」

 DSCF2963(補2).jpg

あはは。
お行儀が悪いといえば、悪いかも。。。


でも、この足がぽよよんと上がっていると、何だか微笑ましくって、
思わず笑顔になっちゃいます。

たまに、この「足」と握手したりして楽しんでいるママなのでした


posted by ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うふふ可愛い〜【ろあくん】
ゆうさん風には『ぽよよん』なんですね実はうちは『女座り』と言っております
ゆうさんの方がボキャブラリーありますねぇ〜
そうなんです・・・うちも家族からお行儀が悪いと言われております
しかもくう太ちい太両方ともなんですよぉ〜
でも・・・【ろあくん】と違う事は特にちい太・・・手足が・・・短いんですぅ〜
お尻でドスンは同じなんですが・・・後ちい太はその辺に寝る時もまるで
倒れ込む様に思いっきりバタンと手足を伸ばして寝るんですがそんなに
バタンと倒れて痛くないのか不思議で仕方ありません
手荒いのか横着なのか
Posted by マリリン at 2008年06月11日 13:23
ろあくんの、「ぴよよん」と「ぽよよん」
かわいすぎるぅ
これだけで、ろあくんにハマってしまいました。
いえ、みんなかわいいのに、
なんだか、ゆうさんのこの表現で特に
これからのろあくんに、ますます注目しそう
Posted by がらがらどん at 2008年06月11日 16:02
 お久しぶりです!!

 遅くなりましたが、しゅうくんお誕生日おめでとうございます今年も、しゅうくんが元気に楽しい一年を過せます様に
 苺と5日違いなんですね

 ろあくんのあんよ、可愛いですね〜確かに、握手したくなる気持ち分かります
Posted by 苺ママ at 2008年06月11日 18:10
わはっ♪ろあ君のあんよぽよよん可愛いですね(^^)
可愛いあんよをついいじっちゃいたくなるのが分かります(*^^*)
Posted by きりり at 2008年06月11日 22:24
ははっぴよよんのろあくんも可愛いけど
ぽよよんのろあくんも可愛い
ちわも横座りしてるけど、足は
上がってないですねぇ〜
ちょっと変わったとこを見つけると
ついつい気にして見ちゃいますよね
私もこんな可愛いあんよを見たら
握手したくなります
Posted by ちわママ at 2008年06月11日 23:24
ろあくんシリーズいいですねぇ
うちも上の子がドスンと座るので、足上がるかな?と思ってチェックしましたが、
ろあくんみたく上がってませんでした〜。残念
ぴよよんとぽよよんどっちもカワイイですね
Posted by おたけ at 2008年06月12日 12:39
ろあくん可愛いー☆
あんよ(足)があがってますねーー(。・ω・)ノ゙
なんかくせみつけるとうれしいですよねー
いっしっしー
Posted by マングース at 2008年06月12日 16:09
☆マリリンさん
あはは、確かに女座りですねぇ。
ドスンと座るなんて、何か人間っぽいですよねぇ〜。
自分のこと、犬だと思ってないのかしら…?
ボキャブラリーがあるだなんて、そんな事ないですよぉ。
ろあは手足が長い代わりに、ひょろひょろしてるんですよ。
足の心配が多いコです。
短い方が可愛くないですか〜?(笑)
Posted by ゆう at 2008年06月14日 16:12
☆がらがらどんさん
あはは、ぴよよんとぽよよんで、
ろあにハマっていただけましたか(≧▽≦)
ろあって、弟キャラで一番目立たない存在なんですけど、
意外と個性はシッカリあるんですよ〜っ
また、スポットを当ててみたいと思いますので、
ろあを宜しくお願いしますね♪(笑)
Posted by ゆう at 2008年06月14日 16:14
☆苺ママさん
ありがとうございます〜っ!!
苺ちゃんと5日ちがいなんですよねっ
2歳、おめでとうございますo(^w^)o
いくつになっても、我がコの誕生日は感慨深いですよね〜。
今年こそは、念願のご対面を果したいですねっ
苺ちゃんに、嫌われないか心配ですが…(^_^;
ろあの足、握手に本当にちょうどいい角度で上がってるんですよ〜。
Posted by ゆう at 2008年06月14日 16:17
☆きりり@さん
何故かろあだけなんですけど、足がこんなふうに上がるんですよねぇ。
面白いですよね。
お座りしてる時に手を握手すると、嫌がるんですけど、
ぽよよん足だと、嫌がることなく握足(!?)してくれるんです。( ´艸`)
つい、遊んじゃう気持ち、わかってもらえて嬉しいです♪
Posted by ゆう at 2008年06月14日 16:20
☆ちわママさん
ちわくんの横座り、前から可愛いなぁって思って
実は注目してたんですよねぇ〜o(^w^)o
(けっこう、マニアなワタクシ)
ちわくんは足上がらないんですね。
もし、今後上がった際には是非握手写真を撮ってくださいね!
れおくんにも期待してまーす(⌒O⌒)ノ
Posted by ゆう at 2008年06月14日 16:23
☆おたけさん
あら、コロンちゃんもお尻でドスンと座るんですね〜。
意外とお尻で座るコって多いんですね〜。
女のコですもの、足があがらなくって正解ですよぉ。
だって、お行儀悪いですもの!
ろあは、いつもしゅう&くれあの陰に隠れて、
なかなかスポットが当たらないんですけど、
実はこんな個性があったりするんですよね〜。
彼の魅力の一つでもあります♪
Posted by ゆう at 2008年06月14日 16:26
☆マングースさん
ろあの足、面白いですよね〜。
最初見つけたときは、たまたまかと思ってたんですけど、
よく上がってるので(笑)個性の一つかなぁって思います。
何か、ついつい笑顔になる可愛い癖ですね〜。
ルイちゃんも、可愛い個性ありますよねっ
Posted by ゆう at 2008年06月14日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1408223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック