2008年06月11日

迷子札

中国の大地震があってから1カ月が経つんですね。
早いですね。。。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

日本でも自然災害による被害が各地で発生していますよね。
その度に、避難用品を揃えておかなければ・・・と思いつつ、
実行していなかった私

万が一我が家も被災して、チワワンズを連れて避難しなければならない時の為に、
少しでも準備をと思い、以前首輪とリードを買ってそのままになってたんです。
(我が家はオールインワン型のリードを使用していて、
 普段首輪もしていないので、首輪自体を持ってなかったんですねぇ。。。

それなので、万が一避難先ではぐれてしまった時、どこの家のコか分かるように
首輪に付ける『迷子札』を注文していたのが、今日届きました。

 DSCF2978(補2).jpg


早速開けてみると・・・

 DSCF2985(補2).jpg

表には「ワンコの名前」「ワンコのシルエット」「電話番号」「飼い主の名前」が入っていて、
裏には、「住所」「飼い主の名前」が入っています。
アルミプレートなので、軽くて丈夫なんですね〜。

なかなかの出来ばえに、大満足です


では、早速首輪に取り付けて、いつでも持ち出し可能な状態にしましょう
と思ったら、パパさんから電話がかかってきました。
どうやら、終電に乗り遅れた模様・・・


しゅう 「えっ パパさん、でんしゃにのりおくれたんですかぁ

 DSCF2968(補2).jpg

えぇ、そうみたいですよぉ。
困ったちゃんですね。


ろあ  「じゃぁ、パパさんかえってこられないんですかぁ

 DSCF2970(補2).jpg

そうなんですよ〜。
このままだと、途中までしか帰って来られませんね。。。

仕方ないので作業は中断して、パパさんをお迎えに行ってきますね。


しゅう 「ボク、ママさんのボディーガードに、りっこうほしますぅっ」

 DSCF2973(補2).jpg

あら、しゅうくん。
ボディーガードのために、お供してくれるんですか。
それは、それは、ありがとうですね〜。
じゃぁ、お言葉に甘えて、ボディーガードに付いてきて貰いましょう



                            



帰って来られる限界の駅まで、しゅうくんとお出迎えにGO

駅前に到着して、パパさんの姿を探すしゅうくん

しゅう 「キョロ、キョロ。。。パパさん、どこですかねぇ…」

 DSCF2976(補2).jpg

一生懸命背伸びをして、お外を見ています。
そのカイあって、程なくパパさん発見
無事に、パパさんを回収しました


しゅう 「パパさん、もう、でんしゃのりおくれちゃ、ダメですよぉ」

 DSCF2977(補2).jpg

より先にしゅうくんに釘を刺されて、
恐縮極まりないパパさんなのでした〜。


お家に帰ると、カバンの中から私の大好物のメロンパンが出てきました
何と美味しそうな・・・

夜中なので、明日の朝ご飯に頂く事にして、
今日はこのメロンパンに免じて許して上げましょう
posted by ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコグッズ
この記事へのコメント
あらら。。パパさん乗り遅れたのねぇー
「限界の駅」ウチの近くかしら??もっと遠いのかな?
立派な ぼで〜が〜ど がいるから心強いね 
Posted by もなかマミー at 2008年06月12日 19:55
迷子札、可愛いですね
もしかの時には安心ですよね
うちも買おうと思いながらもなかなか・・
パパさん、終電に乗り遅れちゃったんですね
ボディーガードのしゅうくん、頼もしいですね
ご苦労様でした(笑)
メロンパンで許してもらえて、パパさん良かったですね
Posted by ちわママ at 2008年06月13日 00:54
チーちゃん素敵な迷子札ですねゆうさんがこの話題を取り上げて
くださって即東北地方に大きな地震ですよぉ〜
本当に怖い怖い
全く持ってこう言うグッズ大切なんだって思いました・・・
私は阪神淡路大震災もそれ程の影響も受けなかったんですが
兵庫県の友達の話聞いてたら本当に考えられない程悲惨な生活を
暫く送っていたみたいなんです
自分達は何の不自由もなかっただけにショックも大きかったです

ぱぱさんお迎えいいですねぇ〜
ぱぱさんはこんなに優しい奥さんに迎えに来て頂けてしかも可愛い可愛い
【しゅうくん】もご一緒なんて幸せ者ですね
Posted by マリリン at 2008年06月14日 12:06
☆もなかマミーさん
パパさん、どうやら先輩に付き合わされて、
終電が遅れた挙句、乗り継ぎ出来なかったらしいよ。。。
限界の駅は、快速の止まる駅で、うちの駅の一つ手前だよぉ。
残念ながら、マミーさん家までも帰ってこられなかったのデス(笑)
ギャンギャン吠えるのだけは得意な、片手で持ち運べるボディーガードです( ´艸`)
Posted by ゆう at 2008年06月14日 16:31
☆ちわママさん
そうなんですよね〜。
もしもの時のため、、と言いつつ、
もしもの時はこの先ずっと来て欲しくないですものね。
やっと思い腰をあげてみました。
実はこのシルエット、チワワではなくってパピヨンなんです(^_^;
チワワンはスムーチーだったんで、ちょっと違うなぁって。
メチャメチャチワワですよね〜。
メロンパンで許しちゃう私もわたしですよね(笑)
Posted by ゆう at 2008年06月14日 16:34
☆マリリンさん
私もおそーく起きてテレビを見たら、大変な事になっていて、
とってもビックリしました。
恐いですよね。。。
まだ、我が家もリードと迷子札をそろえただけなので、
他のものも、色々急いでそろえなければと思います。
いえいえ、優しい奥さんだなんてとんでもないですよ〜。
きっとパパさんに聞いたら、「××××!!!」って言うと思いますよ!
しゅうくんは絶対に立候補してくれます。
強引にでも(笑)
Posted by ゆう at 2008年06月14日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1409451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック