2008年06月12日

首輪とリード

昨日届いた迷子札ですが、パパさんのお迎えで中断してしまったので、
改めて、セッティングしてみました

 DSCF3004(補2).jpg

フフフ。
思っていた感じに仕上がりました

本当は『鑑札』も一緒に付けようと思っていたんですが、
あまりにも、大きくて太くて重いので、断念

震災時に、鑑札を付けていると優先的に保護してくれると聞いて、
是非付けたいと思っていたんですが。。。
何らかの方法を考えないといけないですね〜。


せっかくなので、首輪もすぐ付けられるように大きさを調整しておきましょう
と言う事で、みんな首輪をつけてみました〜


 ろあくん

 DSCF2989(補2).jpg

最初は、首輪が気になって、気になって、首をブンブン振ったり、
カイカイしたりしてました
やっぱり普段首輪をしてないと、いやなんでしょうねぇ


 くれあちゃん

 DSCF3000(補1).jpg

この、お顔を見れば分かるように、首輪を付けてしばらくは
すごく不機嫌でプリプリしていましたが、そのうち慣れたみたいで、
普段通り、追いかけっこをして遊んでしました。


 しゅうくん

 DSCF2990(補2).jpg

しゅうくんったら眠すぎて、こんなお顔が精一杯です
昔一時首輪をしていたことがあったからか、眠いからか分かりませんが、
しゅうくんは全然首輪が気にならないみたいです。


でも、せっかくの首輪も、コートに隠れて全然見えないですねぇ
鈴がちょこっと見えているだけです。
まぁ、これはこれで可愛いので、ヨシとしましょうか。。。




さてさて、そんなネムネムのところ、申し訳ないですけど、
もうちょっとダケ協力してもらって、リードを装着してみました。

こんな感じです 

 DSCF3003(補2).jpg


我が家で初めての、首輪+リードです
今度は1度、これでお散歩に行ってみたいと思います。
ヤッパリ使ってみておかないとですよね



posted by ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコグッズ
この記事へのコメント
リードと迷子札のカラーがお揃いで可愛いですね
ほんと
みんなコートに隠れちゃって、可愛い鈴しか
見えてないですね
鑑札は付けようと思いながらもなかなか・・・
よく広報誌とかに、首輪に付けてずっと
しておいて下さいって書いてあるんですけどね。
ちわは小さい頃から首輪なので、付けっぱなしでも
そんなにイヤがることはないんだけど
毛が擦れてせっかくのコートが切れちゃったり
するのでお散歩以外は付けないんです
でもしゅうくん達のは柔らかそうだからいいかも
Posted by ちわママ at 2008年06月13日 23:54
この前記事にも書きましたけど、我が家のICチップが迫ってます。
本当にどんな物か、ルカパパの説明だけでは十分ではなくて私は未だにドキドキしています。
でもこれをつければ、もしルカが居なくなってしまった時に発見がスムーズになるとか、何かの災害があった時にちゃんと私達の所に連絡が来るとか、ポジティブに考えて月曜日を迎えたいと思ってます。
日本も地震の災害が多いですからね、とってもいいアイディアだと思います
ルカが首輪嫌いなので諦めてしまいましたが、もう一度チャレンジして名札をつけてみようかなって思ってます!
Posted by エリ at 2008年06月14日 02:42
すごく可愛いネームプレートですね
しかも迷子札なんて…。
安心だしいいなぁ〜

viviも毛が伸びてきて首輪の花柄は全く見えなくなっちゃいました。
リードだけが見える飾りです
Posted by vivi at 2008年06月14日 09:22
お揃いの首輪とリード可愛いですね
首輪はコートに隠れちゃって見えないけど、鈴がちらっと覗いていて、これもまたしゅう君達に似合っていて可愛いです
首輪に慣れていないとやっぱり気になってカイカイしたりしますよね(笑)
くっきぃ&しょこらはパピーの頃から首輪はつけてますが、最初につけた時はやっぱり気になって首を振ったり、カイカイしたりしてました
Posted by きりり@ at 2008年06月14日 09:35
☆ちわママさん
やっぱり、ちわママさんも鑑札には躊躇されてるんですね。
大型犬にはそんなに気にならないかもしれませんけど、
チワワには意外と重いですよねぇ。
本当は常に付けておかないといけないんですよね。
なら、もう少し考えてもらえると付けやすいんですけどねぇ。。。
首輪って付けっぱなしにすると、
チワワンの自慢の胸のコートが首輪で切れたりはげたりしちゃいますよね。
なので、普段はやっぱり首輪はナシですね〜。
Posted by ゆう at 2008年06月14日 16:51
☆エリさん
ICチップって、画期的なシステムだと思うし、
迷子の時なんかもいいなぁって思うんですけど、
ヤッパリ身体の中に埋め込むって言うのが・・・(/ω\)
私自身が、注射すら苦手なのでねぇ(苦)
確かに、日本内だと必要性があまり感じられないんですけど、
(最近自然災害が多いので、必要かな?)
海外では強力な飼い主のサポートとして活躍してくれそうですね。
首輪に無理に名前を付けなくても、ハーネスでもいいんじゃないでしょうか?
Posted by ゆう at 2008年06月14日 17:09
☆VIVIさん
このプレート、本当に軽いので、小さいチワワンにも負担がなくって
とってもいい感じなんですよ〜。
裏に住所も入っているので、電話番号だけより
再会できる可能性があがるかなぁって思って気に入ってます!
やっぱり、ロンチーは飾り毛が特徴でもあるので、
隠れて見えないですよねぇ。
リードで勝負ですねっo(^w^)o
Posted by ゆう at 2008年06月14日 17:13
☆きりり@さん
やっぱり、コートで隠れちゃうのは仕方ないですよねぇ。
まぁ、自己満足ってことでヨシとしておきます。
普段はお留守番&完全室内犬なので、普段は首輪してないんですよ。
お散歩行くときはちゃんとリードをしているので、
どうしてもイヤって訳ではないみたいですけど、
ちょっとウザいのかしら〜?(笑)
Posted by ゆう at 2008年06月14日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1410046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック