2008年06月14日

うめぇ〜

じゃじゃーんっ
今年も、梅の実の季節がやってきましたねぇ。
毎年恒例の、『梅酒』を漬けてみました

 DSCF3030(補2).jpg

右と左で色が違いますが、
左がブランデーで、右が焼酎で漬けています
去年は半分ずつ混ぜて作っていたんですが、
今年はそれぞれにしてみました。


写真を撮っていると、早速やってきましたよ〜。

ろあ・くれあ 「くんくんくんくんくん・・・」

 DSCF3028(補2).jpg

前から後ろから、右から左から、丹念にクンクンしています。


くれあ 「なんか、びみょーなニオイでちゅ

 DSCF3027(補2).jpg

あはは、そうでしょうね〜。
氷砂糖やハチミツは甘ーい香りですけど、
焼酎やブランデーが、アルコール臭いですもんね。

いつもの事ながら、出来上がってもみんなは飲めませんからね〜。

まだ、一昨年のがたくさん残っているので、
梅さん、のんびりジックリ漬かってくださいね〜



その後、疲れが溜まってダルダルだった私の影響か、
みんなも、ダルダル〜な感じで、ゆる〜っと過ごしました。

ろあ  「ねむねむですぅ〜

 DSCF3022(補2).jpg

ろあくん足の間にはまって、間もなく眠りに落ちました。。。


しゅう 「すぅ〜、ぴぃ〜

 DSCF3020(補2).jpg

こちらは既に爆睡中のしゅうくん。

ふと気が付くと、くれあちゃんはパパさんとラブラブ昼寝中
これは、そっとしておいてあげました


何だかんだ、お家から一歩も外に出なかた1日でした
posted by ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
行動派のゆうさんもおから一歩も出られない日ってあるんですねぇ〜
でもゆうさんには毎年こんな大切なお役目が・・・
私はとか一切ダメなんですが梅酒大好きで何とロックで頂きます
あぁ〜ご近所だったらお金お支払いしてでもゆうさんにご馳走になりに
伺いたいですぅ〜そして・・・きっと二人でいい気分で・・・えへへ
今回は【くれあちゃん】がなくて残念ですが【しゅうくん】&【ろあくん】
幸せそうですねぇ〜愛する我が子の姿は世界ですね
うちもくう太は必ず誰かの何処かに引っ付いてておりますよぉ〜
Posted by マリリン at 2008年06月16日 12:23
ゆうさん梅酒お作りになるんですねぇ!!
やっぱり自家製だと美味しさ格別ですよね
ろあくんのとろ〜んたまらなくカワイイですねぇ。
ママさんの足でくつろいじゃって
Posted by おたけ at 2008年06月16日 12:56
☆マリリンさん
あははは、意外と私ってインドア派なんですよぉ。
家でマッタリが大好きですf^_^;
そうそう、マリリンさんは、梅酒ならOKなんですよねっ
こちらにいらっしゃる時には、
ホワイトリカーと、ブランデーと、混合のと用意してますので、
飲み比べをしに我が家に来て下さいね♪(^o^)/
私はブランデーの方がコクがあって好きなんですけど、
パパさんは、ホワイトリカーの方がサッパリしてておいしいと言います。
マリリンさんの感想も、ぜひ聞いてみたいですぅ〜o(^o^)o
Posted by ゆう at 2008年06月20日 12:56
☆おたけさん
そうなんですよ〜。
梅酒って、私でもチャチャッと漬けられるくらい、
本当に簡単何ですよ!!
漬けたら、後は放置しておけば、勝手に出来上がりです♪
季節モノなので、ついつい毎年漬けてしまうのですが、
ちょっとあまり気味なので、良かったらぜひ飲みに来てくださいませ(≧∇≦*)〃
Posted by ゆう at 2008年06月20日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1412654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック