2008年08月16日

掃除機モンスター現る

とっても良い天気に恵まれた本日、朝から気温も急上昇
クーラーの電源ポチ・・・・ちょっと待ったぁ〜っ


今日は、絶対に掃除機をかけるって決めてたんです
なので、掃除機かけ終わるまで、もうちょっと我慢しててくださいねっ


北から風邪が入っていたので、北側の部屋からお掃除です。
リビングは南側なので、チワワンズのいる場所は最後ですね〜

汗だくになりながら、最後のリビングに到達すると・・・


おやや
掃除機に向かって、ケタタマシク吠えるくれあちゃん

廊下から掃除機をかけながらリビングに入っていくと、
みんなが飛び出してきて、思いっきり臨戦態勢です


チワワンコマンド
『掃除機モンスター出現撃退せよ



更に近づくと、みんな本気の総攻撃が始まりました

 

みんな勇敢に闘っています
しゅうくんなんて、若干噛み付いています
(普段はどんな事があっても、絶対に歯を立てたりしないんですが…

何がこんなに闘争心に火をつけたんでしょうか
思いっきり私が動かしてるのは、分かってるハズなんですが。。。。

くれあちゃんは、前から1人で攻撃してましたけど、
ろあくんは、出来るだけ係り合いたくありませんって態度でしたし、
しゅうくんはチビチビの頃、掃除機が苦手で、目に涙をいっぱい溜めて
ブルブル震えてたのに、どう言う心境の変化でしょうか

もしや、掃除機モンスターの出現に、
ボスとしてみんなを守らなきゃって言う気持ちでいっぱいで、
恐さも返上なんでしょうか
(あれれ、でも、動かしてるのはママですが・・・


ともあれ、ずーっとこの調子で囲まれて、総攻撃を受けて、
全然前に進めません
これでは掃除できません。。。


あまりにしつこくて、結局こうなりました。

 DSCF4326(補2).jpg



しゅう・ろあ・くれあ 「だしてくださいぃ・・・

 DSCF4330(補2).jpg

ダメです
掃除が終わるまで、そこで大人しくしててください


そう、掃除機モンスターが居なくなるまで・・ね
posted by ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うほほぉ〜チーちゃんがんばってますね
うちも絶対無理無理なんです
どうしてちゃんって掃除機NGなんでしょうねぇ〜
うちも昨年くらい迄全くダメでくう太がうるさいくらい吠えまくりで
最近や〜っと慣れて来たのか諦めて来たのか少しましになって来ましたが
やはりこの様にケージに入ってないと駄目ですね
『出してくださ〜い』状態のチーちゃん可愛いなぁ〜
大阪のお姉さんが助けに行くよぉ〜
Posted by マリリン at 2008年08月17日 15:45
みんなで掃除機を総攻撃してますね
やっぱりしゅうくんはお兄ちゃんとして、ろあ君・くれあちゃんを守ろうと必死なんでしょうね
うちは掃除機をかけると、しょこらが吠えながら攻撃してきます
ママが動かしてるって分かってても、怖いんでしょうかねぇ?(笑)
Posted by きりり@ at 2008年08月17日 16:40
凄い掃除機に向かってきますね
特にしゅうくんは、みんなを守ろうとしてるのかな
うちは、ちわはすぐキャリーに入っちゃうけど
れおは向かって来ますよ
ママが動かしてるって分かるけど、音がイヤなのかな
ゲージに入れられちゃった3チーちゃん、可愛い
少しの辛抱だよ〜
Posted by ちわママ at 2008年08月17日 20:26
☆マリリンさん
ね〜。
ホント、何に頑張ってるんだかって感じですよね。
掃除機がダメなのって、みんな同じなんですねぇ。
ダメなのが音なのか、形(動き)なのか、排気なのか?
扇風機とかは全然平気なのに、何か害があるんでしょうかねぇ。f^_^;
ちい太&くう太くんは、ちょっと落ち着きつつあるんですね。
我が家は、回数を重ねる毎に興奮度があがってるような。。。
次回は、マリリンさんに抱っこをお願いしちゃいますね♪
Posted by ゆう at 2008年08月18日 12:47
☆きりり@さん
あらあら、きりりさん家も女のコが攻撃隊なんですね〜(*^。^*)
我が家も、先陣切ってるのはくれあです。
やっぱり女のコは強いんですねぇ(苦笑)
しゅうは、やっぱりお兄ちゃんとしてなんですかねぇ?
態度が180度変わったのには驚きです。
(前は傍観してましたからねぇ)
何か、チワワンの中には掃除機スイッチなるものでも
存在するんでしょうか???
Posted by ゆう at 2008年08月18日 12:52
☆ちわママさん
れおくん、勇敢にも向かってくるんですね!
まだ、子供ちゃんなのに、やりますねぇ(^▽^)
最初は、押したり引いたりの動きでじゃれてるのかと思いきや、
あからさまに吠えながらみつくって言うと、、、
イヤなんでしょうねぇ( ̄◇ ̄;)
その動きに夢中になっちゃうと、掃除機が動く=ママが動かしてるって言う構図が
頭の中から飛んじゃうのかしら?
昔は、あんまりブルブル震えるので、掃除している部屋の扉を閉めて、
掃除機の音が聞こえないように一番遠くの部屋で、
抱っこしてあげていたのになぁ・・って思っちゃいます。
今後は、掃除タイムはケージに入って貰う事に決定です(≧θ≦)ノ
Posted by ゆう at 2008年08月18日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1468185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック