2008年09月05日

新しいお友達♪

我が家に、新しいお友達が増えました〜


と言っても、新しいチワワンではなく、増えたのはコチラ

 DSCF4707(補2).jpg

これは、今ハヤリのマリモ


いえいえ、違います。
よーーく目を凝らして見てみてくださいね〜。

ろあ  「じぃーーーーーーーっ」
くれあ 「なんにも、いないでちゅよ

 DSCF4727(補2).jpg

フフフ。
見えないですか〜
そうですよね。

この瓶、高さが約10cm程の、本当に小さな瓶なんです。


その瓶の中の住人と言えば・・・

「はじめまして〜

 DSCF4718(補2).jpg

み、見えますか〜

そう、とってもとっても小さなエビちゃんなんです。
体長5mm〜7mmくらいの、チビチビちゃんなので、
を凝らしてみると、ちまーっといる感じなんですけど、
意外と動きが素早くって、元気に泳ぎ回っているんですよ〜。
(中には3尾居ます)


ろあ  「みえなくって、いいんですねぇ。ホッ。
      ぼくタン、めがわるくなったのかとおもいましたぁ

 DSCF4723(補2).jpg

フフフ。
ろあくん、見えなかったんですね。
でも、きっとみんな見えてなかったから大丈夫ですよぉ


本当に、とーーっても可愛いんです
よーく見ると、ちゃんとエビの形をしているんですよぉ

 DSCF4717(補)2.jpg

この姿に一目ボレしてしまいました。

このエビの名前は『ピシーシュリンプ』

 DSCF4719(補2).jpg

餌は水中のバクテリアやコケを食べるので、いらないようです。
水温が低すぎたり高すぎたりするといけないようですので、
夏はクーラーを入れているリビングでOKみたいですね。

ネットで情報を集めてみようと思います


くれあ 「おっきくなったら、くれあとあそべまちゅかねぇ・・・」

 DSCF4720(補2).jpg

それは、どうでしょう・・・
どれくらいまで成長するのか、楽しみです


しゅう 「エビちゃんともども、よろしくですぅ〜」

 DSCF4727(補2).jpg


我が家の新しい仲間を、よろしくです〜
posted by ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おおーー!!
全然エビちゃんに気づかなかったです〜。
まりもだぁなんて、単純すぎましたか!
こんなに小さくてもちゃんとエビの形をしてるんですね。
そして生きてるって事がやっぱりすごいな〜。最近命ってすごいなぁって、関心してばかりのエリです。

ゆうさんのお家は、命があるものがたくさんあって素敵ですね!
緑もエビちゃんも、ワンちゃんも
Posted by エリ at 2008年09月07日 10:19
あれあれ私もいよいよ老眼鏡かと思ってしまいました
しゅりんぷくん本当に小さいんですね可愛い
『はじめまして大阪のお姉さん事マリリンです
私も近視矯正の手術後事に対して全く不自由はなくなったんですが
それでも・・・いずれは年齢とともに近くの物が見えにくくなってきますんで
それだけは覚悟しておかないと・・・
でも近視でも老眼は必要になりますしね最近は若年性で私の周りでも
遠近両用や遠近両用コンタクトの方が増えているので驚きです。
話が反れちゃいましたが・・・それで私もシュリンプくん見えなくて
ちょっぴりドキっとしちゃいましたアハハ・・・
ゆうさん・・・私・・・実は・・・海老さんが何よりも大好物なんです
でも美味しそうなんて言いませんよだれもたらしません
Posted by マリリン at 2008年09月07日 11:40
☆エリさん
私も最初、お店で見たときに、どこにエビがいるんだろう?って
一生懸命目を凝らしてみちゃいましたよ( ´艸`)
あまりに可愛らしくって、すごく見入っちゃいました。
でもやっぱり生き物なので、一度その場において、買い物をして
帰りにもう一度見に行って、どうしても欲しくて、
連れて帰ってきちゃいました♪
ホントに、エリさんの仰る通り生命の力って素晴らしいですよね。
せっかく、こんな出会いで我が家にお迎えして新しい命なので、
ネットで色々情報を調べて、元気に長生きしてもらえるように
環境を整えてあげたいと思いますo(^w^)o
また、時々登場させちゃいますねっ
Posted by ゆう at 2008年09月07日 13:40
☆マリリンさん
このエビちゃん、本当に小さいので、
口の中に入っても、何処に行ったのか分からないくらいだと思いますよぉ(≧▽≦)
米粒くらいの大きさなので、デジカメで撮った写真を拡大してみて、
細かいところが良く見えたって感じです。
拡大したので画質が悪いんですけど、ホンモノは赤くて可愛いですよ♪
世界一小さいワンコであるチワワンと、こんなにチビチビなエビちゃんと、
私って、チビ好きなんですかねぇ(笑)
って、実は自分もチビっこなんですよぉ( ´艸`)
Posted by ゆう at 2008年09月07日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1488104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック