2009年04月26日

PET SPA所沢OPEN!!

今日は天気がとっても良くて、太陽の光が降り注いでいます。



しゅう 「あ、あそこですよぉ〜

 2009-04-26_12-26-56(補).jpg

あまりの強風に、若干飛ばされかけながら向かった先は、

『PET SPA所沢店』です。

そう、ずっとお世話になっていたトリマーさんが、異動になった先はこのお店で、
本日4月26日にOPENしたんです

 2009-04-26_16-46-01(補).jpg

お花もいっぱい飾られて、開店の雰囲気いっぱいです
ちょっぴり遠いですけど、駆けつけちゃいました


ここは新しいコンセプトのお店で、病院とSPAが一つになった
トータルサポートケアのできるお店なんですね

今までは、ジャスコのような大型店舗に入っているお店が多かったんですけど、
今回は戸建てです。

 2009-04-26_12-27-42(補).jpg

全体的にガラス張りで出来ていて、とっても開放的で清潔な感じのお店です。
お店の中の様子も、受付からトリミング、病院まで見えて、安心
白っぽい木目を基調とした明るい店内は、お洒落で素敵です


病院も入っているので、療法食からサプリ、お洋服雑貨まで販売しています

お店の外には、ドッグランも併設しています。

 2009-04-26_12-27-06(補).jpg


そして、何より楽しいのが、お隣が西武百貨店であること
トリミング中の様子を見るのもよし。
西部でショッピングを楽しむのもよし。

もちろん、我が家5チーをお願いしたので、
母上と2人でショッピングを楽しませてもらいましたよ〜


なので、トリミング中のお写真は、今回は残念ながらありません




さて、ピカピカになったチワワンズです。


カペルくん

 2009-04-26_17-20-28(補).jpg



ベルンくん

 2009-04-26_17-21-34(補).jpg



くれあちゃん

 2009-04-26_17-36-33(補).jpg



ろあくん

 2009-04-26_17-35-59(補).jpg



しゅうくん

 2009-04-26_17-29-04(補).jpg


今回は温泉ではなく、新たに増えた炭酸泉をおねがいしてみました
細かい炭酸のバブルバスが、毛穴の中の汚れまで落としてくれるそうで、
体臭が押さえられたり、皮膚病の改善にもいいんだそうです

仕上がりは、温泉の時のフワフワ・モフモフとは違って、
毛質が柔らかくふっくらしっとりした感じですね〜

どちらもいい感じなので、選び難い感じです。
(炭酸泉は、所沢店のみの設定だそうです)




新しいと言えばココ、国内でまだ数軒の病院でしか行っていないと言う、
無麻酔での歯石取りを行っているんです。

我が家のチワワンズ、実は殆ど歯磨きをさせていないので、
けっこう歯石が付いてしまっていたんですね
ずっと気になっていたので、今回歯石取りもお願いしてやってもらいました

その結果は、また後日にでも。



またまたトリマーさんと長話をしてしまって、
お店の方にはご迷惑をおかけしちゃいました。
(すみませんでした〜

今日のOPENまでは沢山のご苦労があったと思いますが、
大盛況で大成功でした
くれぐれも、お身体に気をつけて、新しい門出頑張ってくださいね

我が家のチワワンズをキレイに可愛くしてくださって、
ありがとうございました
今までのような間隔では通えませんが、
またお邪魔しますので今後とも宜しくお願いします。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




帰りの駐車場までお散歩しながらみんなで歩きました。

 2009-04-26_18-02-10(補).jpg

さてさて、お家に帰りますよ〜。

「はぁ〜い

 2009-04-26_18-00-47(補).jpg

本日、ゲットしたとっても素敵な戦利品も、また後日公開しちゃいますね〜




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お家に帰って寛ぐピカピカくれあちゃん

 IMG_0074(補1).jpg


しゅうくん

 IMG_0073(補1).jpg


ろあくんは、さっさとベットに入ってご就寝です。

とっても充実した1日になりました。
みんなでいい夢が見られそうです


posted by ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
素敵なお店ですね
そして、病院トリミングホテルが
1つになってるのはいいですよね
みんな綺麗で可愛くなりましたね
無麻酔で歯石取りをしてくれるなんていいですね。
うちもたまにガーゼで歯磨きしてあげてるんだけど
途中で嫌がるので辞めちゃうんです
見ると根元がちょっと黄色かったりするので
気になってるんだけど、麻酔かけてまでも
怖いなぁ〜って思ってて
どんな感じだったか報告楽しみにしてますね
Posted by ちわママ at 2009年04月28日 22:40
わぁ〜ゆうさんすご〜い所沢迄行かれたんですかぁ〜
私位置的に埼玉県って全くわからないんですが千葉県とは離れてるん
でしょうかぁ〜でも『遠い』ってゆうさんおっしゃってたから凄くがんばって
チーちゃんと行かれたって事なんでしょうねぇ〜お疲れ様でした
素敵なお店ですねぇ〜思わず入りたくなっちゃいますね凄く清潔感があって
初めてのお客様でも気後れしませんね
もバブルバスなんですよねアレルギーのちゃんにはとてもいいと聞いて
おりますがうちはまだ経験ありませんうちがお世話になっている
併設されてるトリミング施設ではなさってるんですがうちはは怖いところって
思い込んでるんでトリミング迄連れて行くのは少し可哀相かなぁ〜って
思いまして・・・その代わりと言っては何ですがうちはイオンシャワーと言うのを
して頂いておりますサラサラつやつや臭いも軽減されるそうです
『PET SPA所沢』さん本当に素敵トータルサポートケアって凄く
いいと思いますチーちゃんもすっきりいつも以上に綺麗になられて
うっとりですねぇ〜
Posted by マリリン at 2009年04月30日 02:05
☆ちわママさん
本当に、とっても綺麗で素敵なお店です♪
最近ではトリミングをしてくれる病院も随分増えてきましたけど、
専門のトリマーさんがトリミングしてくださるのとは違いますもんね〜。
(病院の爪きりは、ヤスリをかけないのが基本ですし・・・)
トリマーさんと病院の先生と、両方に相談できて、
その場で診て下さるので、すごく便利だと思います(*^▽^*)
歯石は、やっぱり皆さん気になってる事の一つですよね。
近ければご紹介できたんですけど・・・(u_u;)
もし、別の店舗でも始めるような情報があれば、
すぐお知らせしますね!!
Posted by ゆう at 2009年04月30日 13:06
☆マリリンさん
所沢は高速乗り継いで、混んでなければ1時間ちょっとで行けるんです。
もちろん、混んでなければ・・・ですけどね(^_^;)
お店、素敵ですよね〜。
とってもセンスの良いお店です♪
今って、温泉にはじまり、色んなお風呂(!?)に入れてくれるお店が増えてますよね。
どれが一番、うちのコに合ってるのか、順番に試してみたいくなっちゃいます( ´艸`)
どれもそれぞれ特徴があって、選べないかもしれませんが・・・。
病院でトリミングだと、トリミングまでイヤイヤになっちゃうかもですね。
そういう意味だと、ここのお店は、とってもいい香りのアロマが炊いてあったり、
病院臭い匂いは全くなくって、いい感じでした。
あ、病院もリラックス用のアロマを炊けばいいのに(°∀°)b
Posted by ゆう at 2009年05月01日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字


この記事へのトラックバック