2009年09月08日

ろあろあチェック!

今朝、足がつって目が覚めた私です

我が家では、普段首もつけていないですし、
お散歩もオールインワンの細いリードを使っているので、
迷子札なるものを身につける機会はあまりないのですが、
異常気象や地震など、最近の自然災害の多さに、
避難所生活を余儀なくされた場合の事を考えて、
昨年、迷子札としっかりした首輪とリードを購入したんです。

                 その時の記事はコチラ 
                          もう1つ 





そこで、新たに仲間入りしたかろんちゃんの分も、ゲットしてみました。

 IMG_2670(補1).jpg

表には私の携帯番号と名前、裏には住所が記載してあります。
アルミ製で刻印してあるので、とっても軽くて丈夫なんですね〜




かろん 「これ、かろんのでしゅか

 IMG_2666(補1).jpg

そうですよ。
後で、ちゃんとリードに付けて、準備しておきましょうね。

我が家は平日、お留守番で家を開けているので、
万が一災害が起こったとしても、
私がいる時にして欲しいと切に願うママです





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、最近のろあくんったら、マイブームがあるんです。

それは・・・『くんくんチェック』なんですが、

何をチェックするかと言うと、、、あっ


ちょうどチェックしようとしてますよ〜
何のチェックをするのか、みてみましょう。


ろあ  「きょうも、チェックしますよぉ〜

 DSCF8578(補1).jpg

はい。
心置きなくどうぞ〜





ろあ  「チラッ かろんタンは、きがついてないですね」

 DSCF8583(補1).jpg

何やら、かろんちゃんの動向を気にしているようですね。

当のかろんちゃんは、お気に入りのアヒルちゃんで遊んでいます。
それを確認して、おもむろにかろんちゃんのケージに向かって歩き始めました。




ろあ  「ベットのチェックですぅ〜っ クンクン・・・・

 DSCF8619(補1).jpg

そう。
ろあくんのマイブームは、かろんちゃんのベットチェックだったんです。

毎日、丹念にクンクンチェックを行います。
でも、ホリホリしたり、引っ張ったり、場を荒らすようなことは一切しません。
本人に隠れてコッソリしているので、証跡を残さないのが鉄則なんでしょうか


ろあ  「チェックかんりょうですぅ〜。きょうも、おっけーです。」

 DSCF8620(補1).jpg

今日のお勤め()を終えて、満足げにそ〜っと出てきましたよ
チェック結果はどうOKだったんでしょうか





一仕事終えて、のんびり毛づくろい中のろあくんに、かろんちゃんが一言。

かろん 「おにぃしゃん、まいにち、かろんのベットで、なにしてるでしゅか
ろあ  「 ・ ・ ・ えっ

 DSCF8565(補1).jpg

あはは、コッソリ内緒でチェックしているツモリでしたけど、
どうやら、バレバレだったみたいですね

固まるろあくんと、横でアヒルちゃんと遊ぶかろんちゃん。。。

明日からのろあくんチェックは、どうなるのでしょうか
動向が気になって仕方が無い、ママなのでした
posted by ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコグッズ
この記事へのコメント
かろんちゃんの迷子札も出来上がってきたんですね
うちもリードに付けてるんだけど、お家の中でも
付けてる方がいいのかな?と、今考えてるんです
でも寝たりすると邪魔だったり、知らないうちに
何かに引っかかったりしたら、と思うと・・・
ろあくん、可愛い
かろんちゃんのベッドが気になるんですね
しっかりバレちゃったけど、今日もチェックしたのかな
Posted by ちわママ at 2009年09月09日 22:32
☆ちわママさん
迷子札、やっとこ作りました。
ちわママさん家も、リードに付けてるんですね。o(^o^)o
こういうのって、普段からの準備が大切ですよね。
(って、今まで放置してきて言うのもなんですが・・・)
確かにお家の中だと、邪魔になっちゃったり、
目の届かないところで、何かあっても怖いですしね。。。
難しいところですけど、何かあって家から外に出るときに、
すぐに持って出られるようにしておければいいかなぁと思ってます。(^_^;)
ろあったら、今日もしっかりチェックしてましたよ〜。
今日こそバレてないと思ってたっぽいです(笑)
Posted by ゆう at 2009年09月10日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字


この記事へのトラックバック