2007年07月11日

ちょっと遅めですが…

梅酒を漬けてみました

   DSCF5346(補).jpg 

毎年、梅酒を漬けているんですけど、
今までずっと梅を買ってきたショップで、
今年は販売機期間に買いそびれてしまって…
仕方ないので、スーパーで梅を買ってきました。

さて、出来上がりのお味の方はどうでしょう…

1年後が楽しみです



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、恒例の体重測定です〜っ


まずは、しゅうくんからですね。

   DSCF5322(補).jpg

結果は、『1,600g』でした。

前回からは、20gUPですね。
しゅうくんは小さい頃の怪我が原因で、
関節に負担がかからないようにと、
お医者様から体重維持を言い渡されていたんですが、
徐々にじわーっと、体重が増えています。
身体を触っても骨っぽくて、あまり肉がついていないように感じます。
1歳半までは、まだ身体が発達すると言うことなので、
筋肉がついて体重が増えているのかな、と思います。
次回お医者様に行った時に、その辺りを見てもらおうと思います。




次は、ろあくんですよ〜。

   DSCF5301(補).jpg

結果は、『1,470g』でした。

前回からは、40gUPですね。
順調に体重が増えているように見えているろあくんですが、
ここ3日程前から、突然ご飯をイヤイヤして食べなくなっちゃいました。
おなかは空いているみたいなんですけど、
くれあちゃんがご飯を食べさせてもらってるのを見ていて、
「ぼくもーっ」って言う思い出甘えているのか、
フードに飽きて、イヤイヤしてるのか…
今は、くれあちゃんとろあくん、2人のご飯を食べさせるのに、
本当に苦労しています




最後は、くれあちゃんです。

   DSCF5320(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回からは、20gUPですね。
相変わらず、ご飯をイヤイヤしていますが、
私達の食べさせ方もコツを掴んできて、
基本的なご飯の量は食べるようになりました。
ただし、手からですけど…
今では、あんなに食べなかったしゅうくんが一番お利口に食べています


みんな、しっかりご飯食べないと、
今年は猛暑らしいので、夏バテしちゃいますよぉ〜っ

「はぁーーーーい」

   DSCF5324(補).jpg

うむむ、分かっているんでしょうか






 おまけのひとコマ 

チワワンズが、自由に遊んでいます
ろあくん、実はまだ、廊下には恐くて出られないんです。
しゅうくんとくれあちゃんが遊びに行っている間は、
こうして、ギリギリの扉のところから、じーーっと見てまっています

 
posted by ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは☆彡
梅酒美味しく出来上がるといいですね
しゅうくん、まだまだ若いし、体重を増やさないっていうのは難しい課題ですよね
くっきぃなんて、少食なのに体重が増えちゃって
の食に関しては、私も苦労してます〜

ろあくん、どうして廊下に出れないのかな
暗いのが怖いとか
Posted by きりり@ at 2007年07月12日 11:08
梅酒ですねぇ〜
私も、大好きで漬けました
しゅうくん、ろあむん、くれあちゃん体重増えてますね!
やっぱり、暑くなりお散歩もしなくなるので、体重は増えてしまうが多いそうです
そこは、で調節って感じですけど!
栄養面で無理ですね!
うちもフード中心にって思ってるのですが!
フードだけじゃ食べないです
困りもんですね
Posted by あいママ at 2007年07月12日 17:45
ろあ君がごはんを食べないと読んで心配になってきちゃいました。
大丈夫???
ほんとに夏バテしないようにね
みんながモリモリ食べれるおいしーご飯があればいいのにね
Posted by モモ at 2007年07月12日 21:16
梅酒、いいですねぇ〜
早く飲みたくなりますね
ろあくんも、ご飯食べなくなっちゃったんですね
ほんと、お互いご飯では苦労しますね
ろあくん、廊下が怖いのかな
うちもたまに、テレビの横が怖いみたいで
わんわん吠えてる時ありますよ
Posted by ちわママ at 2007年07月12日 23:05
ゆうさん励ましのコメントありがとうございましたぁ〜
流石に初日はたいした仕事もしていないのに世間疲れといいますか
昨晩はバタンキューでした
シフトで働きますので今日はお休みだったんですがまだ疲れが
取れていないのか昼間もくう太とちい太と一緒におりました
ハハハ・・・情けない
お陰様でくう太とちい太母のところでお利巧にお留守番できたそうです
只母の事を2チーで取り合いだったようです
でも又それが母には可愛くて仕方ないようです

好きのゆさんですが梅酒も頂かれるんですね
私お酒系統あんまりなんですが唯一梅酒は大好きで〜す
美味しいですよねぇ〜お近くでしたらおつまみ持参でお伺いしたいですぅ〜

【ろあくん】廊下が苦手だなんて〜可愛いですねぇ〜
の中でちゃんに苦手な場所があるなんて初めて知りましたぁ〜
くう太とちい太はの中はどこでも大好きで走り回って困るくらいです
実家では2階に行きたがって仕方ないのでたまに連れて上がると
母のベッドでダイブして大喜びだそうです
しかし万が一落ちたら危険なのでもう辞めさせているそうです
Posted by マリリン at 2007年07月13日 01:11
☆きりり@さん
くっきぃクンも、小食でも体重増えてるんですね〜。
しゅうも、オヤツとかも食べてないですし、
ご飯も量は食べてないので、まだ緩やかに成長しているのかなぁって感じです。
ご飯の苦労って、日々の事なので、難しいですよねぇ。
お互い頑張りましょうね♪
ろあは、廊下だけでなく、キッチンもダメなんですよね。
何でなんでしょう??
Posted by ゆう at 2007年07月14日 00:26
☆あいママさん
おぉ〜っ
あいママさん家も梅酒漬けたんですね。
通年は6月なんですけどね。
去年と一昨年のがまだ残っているので、チビチビ楽しんでいますよ。
今度、飲みにいらっしゃいますか〜?(^w^)
あい・めぐ・しょうクン、フードだけでは食べないんですね。
我が家は、それでも何とかフードだけで…と思って、
根競べになっています。
でも、朝は時間がないので、サクッと食べて欲しいんですけどねぇ…。
ホント、困りモンですぅ。(>_
Posted by ゆう at 2007年07月14日 00:30
☆モモさん
心配してくださって、ありがとうございます!
ろあもくれあも、お腹は減っているみたいなんですけど、
イヤイヤするのは、きっとワガママなんでしょうね。
モモさん家のチビちゃん達は、順調に大きくなっていますか?
Posted by ゆう at 2007年07月14日 00:48
☆ちわママさん
梅酒、ちわママさんも好きですか〜?
美味しいですよね♪
ご飯、本当に苦労しますよねぇ。。。
ろあもくれあも、お腹は減っているみたいなんですけど…。
ほんとに、お腹減ってるなら食べればいいのに、
って感じですよね〜。(^_^;
ちわクン、テレビの横が恐いんですか〜?
フフフ。
ワンコにも、それぞれ怖い場所とか苦手なことってあるんですよね。
それも個性ですかねぇ?
Posted by ゆう at 2007年07月14日 01:16
☆マリリンさん
お仕事お疲れ様です〜っ
離れていると、益々ちい太&くう太くんが愛おしく思えませんか?
私なんて、毎日家に帰ると、大喜びでお迎えしてくれるチワワン達に、
チュッチュしちゃってますよ(*^-^*)

おぉ、マリリンさん、梅酒はOKなんですね!!
去年と一昨年の梅酒もまだ残っているので、
ホント、近ければ是非!!って感じなんですけど。。。
何で、お家がこんなに遠いんでしょうねぇ(T_T)
それだけが、悲しい現実ですよねぇ。

ろあは、廊下だけじゃなくって、キッチンもダメなんです。
キッチンはPタイルなので、何となく足触りがイヤなのかなぁって思うんですが、
廊下はリビングと続きで、全く同じなので、
何が怖いのか、全く不明です。。。
Posted by ゆう at 2007年07月14日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/933320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック